スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

☆お守り&魔除け☆

ハワイアンリボンレイストラップ
私のお店の商品ですが~(^_^;)

ハート型ちっくなのがありますよね?!
それが「ククイナッツ」!

それってなーに?!

実は私の大好きなハワイの州木、
ククイの「実」なのです

それは古代ハワイアンの大切な植物!

染料や、薬、食糧、
油分たっぷりなので、キャンドルとしても使用されていたそうです。

又、このククイナッツをつなぎ合わせて
「レイ」を作ることもあるとのこと!

「レイ」ってハワイに行くとかけてもらえる事もある
あれですよ!あれ!お花のね♪
私も何度か行ってますが、2回くらいかけてもらったかな~

そんなワケで、この「実(ククイナッツ)」をストラップやキーホルダーにして
持ち歩くと「お守り・魔除け」になると言われています。

ハワイのお土産屋さんでも人気らしい!!

勿論、私はハワイでストラップを買って来たわけでなく~
ククイナッツを仕入れて
写真のように私が一つ一つ作ってます!

ちなみに写真のは実店舗分なので
ネットショップの方にはないですが~(^_^;)

同じデザインをたくさん作っているのではなくて
色々なパターンで作ってます。

取りあえず、今週木曜か金曜には店舗に届けないといけないので
猛ダッシュで作成中~

ということでネットショップの新作は
ちょっと待ってね~


Natsumi-SHOP
 よろしくね♪


スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

